ややゲーム寄りの日記。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

FF14 自由騎士修行中

今日も悠々エオルゼアライフ満喫中。
外は雨ですが、ゲームの中は良い天気です。


FF14はファンタジーだけあって、景色もファンタジーしてて
なかなかに綺麗で、つい見とれてしまうこともしばしばです。

ただ、欲を言えばちょっと綺麗すぎる気も。
特にウルダハの石造りの建物内や、洞窟系ダンジョンに
そんな印象を持ちます。
もっとこう、歳月や歴史、人の生活感を感じさせて欲しいな、と。

他社ゲーですが、ドラゴンズドグマのダンジョンなんかは、
壁を眺めてるだけでも「ああ、冒険してるなぁ・・・!」という
実感が湧いてきてゾクゾクしたものです。カタコンベ大好き!

・・・しょうもない事で熱くなってしまいました。

とまれ、先日自由騎士になってから、斧術士と幻術士を上げると
良い、というアドバイスを貰ったので、現在斧術士として修行中です。
レベル9からレベル22まで上げました。
目標はキリ良くレベル30。
その後は幻術士を「ストンスキン」を修得できるまで上げようと
思います。


レベル上げ中にゲット。あざとカワイイ。
2014-04-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

FF14 騎士道事始め

『あ? 騎士になりてぇ? 俺らジョーショーサイキョー軍団だからよ? 仲間になりたきゃ一人でゾンビ仏殺してこいや』

という訳で、辺鄙な祭壇跡でアンデッド系男子と戯れていたら転落死しました。



……あそこ飛び降りれるのかよ、誰得だよ…。

ともあれ遥々グリダニアから再スタートし、無事リベンジ完了。

晴れてジョブ:騎士をゲットしました!



しかし、本職の騎士と区別するために、冒険者の兼業騎士は
『自由騎士』と呼称するのだそうです。

う~ん、良いですねぇ自由騎士。
パーンですよ!ランスロット(ハミルトン)ですよ!

……見た目はロスローリアン側のユニットっぽいですが。

トモカク。

『自由騎士』、イイですね!
今度から職業訊かれたら『自由騎士』と名乗ることにします。
リアルでも。
2014-04-03 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

FF14 騎士道まっしぐら

最近またFF14での活動を再開しました。

『ログホライズン』読んで、MMORPGでのパーティープレイに憧れが出てきてた、ってのと。

フレンドの方から丁度お誘いが来たのが重なり、昔作って放置していたキャラクターで、颯爽とFF14の世界に降り立った、いや舞い戻りました。



ログアウトの仕方も忘れてる程、覚束ない操作で確認してみれば、我が分身はレベル25の剣術士。

対して誘ってくれたフレンドは皆レベル50。
取り敢えず一緒に遊べるようにするには、このまま剣術士でレベルを上げてナイトを目指すのが早そう……。

そんな訳で、新生kainナイト目指して再出発です。
『ログホラ』で言えば直継ですね。
レベル上げ祭!
2014-03-31 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

近況

テスト更新でござーます
2014-03-31 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

PSO2始めてました

相も変わらず、筆不精が続いています。

どうもブログを書くことよりも、

面白いゲームや遊びが多いせいで、つい

後回しになってしまいます


とまれ、表題の通り

近頃はPSO2を遊んでいます。



いやぁ、携帯機でネトゲが遊べるなんて、

恐ろしい時代になりました。

ハードルが下がった分、廃人も多くなりそうですw


というか、自分がそうなりそうで怖い…
2013-05-08 : ゲーム雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

kain

Author:kain
色々と至らない残念人間。
更新にムラっ気の多い筆不精。
最近、神姫魔道に堕ちましたorz





Now Playing!!↓↓(プレイ頻度順)
・GE2

ブロとも一覧


猫とお化けのぶろぐ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
