FC2ブログ
ややゲーム寄りの日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

甘くない

そういえば今日は2月14日ですね。
皆さんはバレンタイン、如何お過ごしだったでしょうか?

あ、いや!

決して『お前チョコ幾つ貰った?』とかそーゆー下世話な事ではなく。
単にどんな一日を過ごされたか? という意味ですよ?

マジでマジで。


え? 俺?
俺はですね…、







ばれんたいん


こんなにチョコ貰っちゃいましたwwwwww

いやー義理とはいえ、これだけ量があると壮観&爽快ですね!
ハッハッハー!!

続きを読む

スポンサーサイト
2011-02-14 : MHP3 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

おかえり

☆6をクリアして、現在なんとかカントカ☆7クエを消化中。
何も考えずに端から埋めて行っているので、後半戦の大連続ラッシュに、今から心が折れそうです。
ウフフ・・・。

そんな中、底の見え始めていたモチベーションが一気に満タンになる出来事がありました。


無印からずっっと、一番頼りにしていたオトモと、同名のオトモがウチにやって来たのです!


始めは、ただ、その時読んでいた小説の主人公と同じ名前だからという理由で雇っただけの、
スキルも微妙なキッチンアイルーだったんですが、データを引き継いでオトモに転職させた途端、
スタンは取るわ、絶妙なタイミングで笛は吹くわの大活躍!

しかも他のオトモの様に、気絶解除されてるのに殴り掛かってきて、
逆に漢方薬飲むの邪魔されて乙ったりといったイラッ☆とくる行動を一回も取ったことがない。

思い入れ補正入りまくりですが、そんな訳で大好きなオトモだったのに、
今回3rdに連れて来れず、すごく残念だったのです。


それが!


たまたま猫バァ覗いたら同名のオトモが居るじゃないですか!
しかも初代の献身を彷彿とさせる「性格:主人愛」!!

毛並みは違うけど(まぁ3rd Verって事で)、これはもう即決で雇うっきゃないでしょう!

名前の由来が某イギリス海軍(現代のではなく、「船は木で出来ていて、人が鉄で出来ていた」頃の)提督なので、一番それっぽいギルドナイト装備を一式、なけなしの勇気の証Gをはたいて作ってやって、
早速オトモに設定。

まだまだなつき度低いから、サボッてばっかりだけど、可愛くって仕方ありません。
むしろ怠けてる姿すら愛おしい(何) まぁ、他のオトモだったら速攻で砲撃かますけどな!

そんな訳で今、クエに出るのが楽しくて仕方ないです!
人間って本当にガンキン…じゃねぇや現金なものですね! ゴァーガンガン!
あと今回、特にオチはありません!!


それにしても、豚は撫でれるのに、なんで猫は撫でれないんだ! もふもふさせろー!
きっどいずばっく!
旦那さんの愛が重いニャ…
2011-02-08 : MHP3 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

へし折れたー

今日は、ほんとうならブログに書くことがいっぱいありました。

『パタポン3体験版VCプレイ=蟹説』

とか

『ねんがんの おべりすく を てにいれたぞ!』

とか

『三界裸ガンスソロクリア!』

とか。


3つ目は嘘だけど、それでもこんな駄ブログなりに

来てくれた方に楽しんでいただけるよーな、そんなネタがたまっていたのですが。

ひとつぶの柿の種によって、それらはすべてミナゴロシにされました。


ふだんのドM克己心あふるる自分なら、せめてその過程を面白おかしくかきしるすことによって、

転んでもただではおきない的なアレをはっきしていたはずですが、

もはや、そんな己の心のかなりプリミティブ(ってどういう意味だっけ?なんかもーどでもいいや)な部分すらも見事にへし折られました。

よって簡単に↓の如く、フローチャート式にまとめます。


①集会浴場☆6未クリアクエ埋めに、ロアル亜種討伐in水没林に向かう。

②5分針でオトモモンスター討伐! 堅腕甲出ろ!堅腕甲出ろ!

③30分針で紫芋討伐! 全部位破壊完了。
 お兄ちゃん、なんであのスポンジ、すぐ壊れないん?
(スポンジの癖に)

④ジョーさん華麗に乱入。 唸れ!俺の大樽G&罠×2種!

⑤30分針でジョーさんお寝む。 ぐっふっふ! かわいい子猫ちゃんめ、どうしてくれようかなぁ!

 (もう少しで尻尾切断出来そうなんだがなぁ、の意)

⑥とろ~んとしたジョーさんとニャンニャンする前にジュース飲もう、と一端PSPスリープ。

⑦冷蔵庫前に落ちている柿の種発見。 捨てる為に手を伸ばす。
 (ラッキー♪とか思って拾い食いしようなんて断じて考えてないんだからね!)

⑧PSP、かじかんだ指から離れ、床に落ちる。 kain万有引力を発見する。

⑨データが飛んだよっ♪ (ここ1時間程の苦労が…!)


俺はもう、今後どんな事があろうとも、

亀○製菓を許さないよ!
2011-01-31 : MHP3 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

でも武器が無い

脱背景!(挨拶)

PTだとモンスターに追いつけない事に定評のあるワタシですコンニチハ。


そんな感じで、アドパだと追いかけて一突きしては~追いかけて一突き…と
固体蛇さんよりも背景と化している下手くそガンスな自分ですが、
さすがにソロだとそんな事も無いわけで。

今日も散々っぱらモンスターにド突き回されて来ました。


具体的には、狙ってる大剣用装備(ってか要はディアブロU一式)の為の素材集めにディアブロス連戦です。

ディアは結構好きな相手なんで、何度か狩ってて素材もそれなりに溜まってまして。
ちょうど後一部位残して原種亜種の素材が必要になったんで、
最後に2頭クエに行ったんですけど、まぁ、なんですか。




ホントしんどい

ちょう 疲れました…。

ガンスで尻尾切るの大変…。
またもや制限時間残りヒトケタの世界に突入してきましたヨ。


でも、お陰で低確率で不安だった角竜の骨髄が、一発で尻尾から剥ぎ取れました!

代わりに、写メるのに必死で亜種の尻尾剥ぐの忘れたけどね!! ヒャッホー!!


そんなこんなで無事、

KO術スタミナ奪取抜刀術【力】【技】破壊王見切り-1龍属性攻撃弱化

の大剣装備が完成しま――やだなにこのヴァイキング…。
ヴァイキング
2011-01-27 : MHP3 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

フンターは死なず。

更新が空いたと思ったらこの連投。

どうもコンニチハ、地雷ガンサーです(ドヤ顔)



先日久々にアドパで遊んできました。

前回書いたように、モンハンではモロ外見重視の防具セットしか持ってないんで、

最初はGEで探したんですが、検索結果0(なん…だと?)



自分で建てるほどのモチベーションも無かったので、大人しく寝てしまおうかと考えていたところ、、

GEで知り合ったフレさんがモンハンで部屋を建てているのに気が付きました。



しかもその方は確かマッタリ進行タイプで、前に会った時もユクモ真一式とかを着ていた筈。

しめしめ…これならウチのオサレ装備でもあまり足手まといにはならないぞ…フヒヒッ!

と大変小汚~い計算を致しまして、お邪魔させて頂きました。



でね。 ここからがやっと本題なんですけども。


時間も遅かったんで4、5クエ程だけど、楽しい時間を過ごさせて頂きまして。

じゃあ最後にMGSクエ行きましょう、って事で3人でヒィヒィ言いながら戦っていたら

「パーポー♪」と4人目入室の音が。


部屋コメが「フレ限定。VCでお願いします」だったんで、

てっきり残り2人どっちかの知り合いかと思っていたら、

フレさん2人も「え? 誰?誰?」とか言ってる。



いや~MHP3rdで初めて遭遇しました。



「フンター」さんに。



しかもこのフンターさん、VCですらない。当然入室の挨拶もなし。

「フレ限定なんで^^;」

と断っても「仲間に入れて」とか返すアイアンハートぶり。



だから、仲間に入れたくないから断ってるんだよ?!



あまりの意思の通じなさに、アグナ亜種の冷凍ビームから逃げ回りながら別の恐怖に震える我々。

そして、そうこうする内に点灯状態になるフンターさんのPSPアイコン。


うわぁ、今、集会浴場じゃコイツが一人ポツンと待ってるのかよ、怖ッ!!

絶対集会場に帰りたくない!!


結局、部屋主が亜グナの攻撃の隙を突いて華麗にキックして事なきを得ましたが
(良く考えたらなんで皆、エリチェンしないで相談してたんだろう)

無事狩猟を終えて帰ってきても、言い様の無い気持ち悪さがずっとヘドロのようにこびり付いていました。



自分で建てた部屋じゃなかったけれど、フレ限定ならパスワード設定・ゲームサーチOFFは

しっかりやっておくべきだなぁ、と身に染みる出来事でした。



しかし、こーゆー人はリアルではどんなんなんだろう?

あんなコミュニケーション能力でどうやって生活してるんだ…。
2011-01-25 : MHP3 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

kain

Author:kain
色々と至らない残念人間。
更新にムラっ気の多い筆不精。
最近、神姫魔道に堕ちましたorz





Now Playing!!↓↓(プレイ頻度順)
・GE2

ブロとも一覧


猫とお化けのぶろぐ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。