FC2ブログ
ややゲーム寄りの日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

蒼穹の月SSS+攻略

装備は以下の通り

蒼穹の月

ヴァジュにゃんには神属性が一番効きますが、
ロングで攻撃しやすい&ダウンも取れる前足は『剣・切断』が一番通るので
切断属性の一番高い『尾剣 クロヅカ 真』を選んでいます。

装甲はノーダメを狙うなら、削りダメージを100%カットするタワーシールド系以外は何でも一緒なので、
『総合攻撃力up』の付く『猿甲 コウケイ 硬』
銃身は神属性ブラスト『イビルアイ』
これで『銃・破砕』に弱いにゃんこの頭をカチ割ります。


で、これら装備より多分こっちのがキモ。
エディットバレットです。

タイムアタックで何よりもイヤなのが、弱ったアラガミに遠くに食事に行かれる事。
特に『贖罪の街』は、アラガミのみ通行可のショートカットが多数存在します。
そんな時に、壁を越えて食事中のアラガミにHITして呼び戻してくれるバレットはかなり重要。

一応レシピ↓
壁越拝師
頭の良い人はもっと効率的なバレットを組めるのでしょうが、管理人にはこれが限界でしたw

さてでは実際の立ち回りです。

プレイヤーはマップからスタート。
で、ヴァジュラの初期位置はら辺。
そこから方向へ歩き出します。この辺は運です。

贖罪の街

方向には、側の高台に2匹、側の高台に1匹コクーンメイデンが居るので、
そっちのエリアでの戦闘は避けたい所。

スタートしてステップ→□→△→ステップ…で周りで移動すればなんとか間に合います。
適当なバレットを撃って気付かせたらで戦闘開始。

…本当はまで連れて行けば、食事に行かれても遠くに行かないので良いのですが、
誘導中に、飛び掛りの衝撃波でノーダメ阻止される事があったので、での戦闘に落ち着きました。
たぶんでの戦闘が最適解です。

まぁ、戦闘でも普通にSSS+取れますけども。

後は攻撃喰らわないように注意して、基本は前足に斬撃。
OPがあったら放射4連を頭に。
捕食チャンスは逃さず、『小雷球機雷』を手に入れたら、同じくヴァジュにゃんにお見舞いする事。
『雷槌』は3発当てる事でホールド状態に出来ますので、積極的に狙うとタイム短縮に貢献出来ます。
『大雷球』の事は忘れてください(ぇ

しばらく戦って弱ると食事に向かうと思いますので、 に向かった場合は追いかけて一撃、そんでまたに誘導。
に向かった場合は、食事位置に就いたのをレーダーで確認して『壁越え補助弾』を撃ちます。

そうすれば戻って来るので戦闘続行。
5分を切れればSSS+のようです。
スポンサーサイト
2010-10-12 : GOD EATER : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kain

Author:kain
色々と至らない残念人間。
更新にムラっ気の多い筆不精。
最近、神姫魔道に堕ちましたorz





Now Playing!!↓↓(プレイ頻度順)
・GE2

ブロとも一覧


猫とお化けのぶろぐ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。