ややゲーム寄りの日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

リターンSSS+攻略

無印体験版をやった人にはナツカシの、『リターン』ですw
ああ、あの頃は攻撃するのにもスタミナ消費してたっけ…と感慨に浸りつつ装備紹介

リターン

登場するのが弱点のヴァジュラ弱点のシユウ×2ですので、
銃身は属性ブラスト『79式キャノン』
刀身は対ヴァジュラ用『尾剣 クロヅカ 真』
装甲は少しでも攻撃力upを見込んで『猿甲 コウケイ 硬』
そして、重要なのが制御ユニット『イーグルアイ』

『鉄塔の森』は分断がしずらいMAPなので、これで敵の位置をなるべく把握しながら立ち回るのが大事です。
パフェ狙いだとアイテムも一切使えないので『超視界錠30』が使えませんからね。

そしてもう一つ。

このMAPでは、中央のにアラガミの食事ポイントの一つがあるのですが、
このにはプレイヤーは から繋がる通路を通ってしか行けません。

逆にアラガミはと3箇所から自由に行き来出来てしまいます。
アイテム使用制限が無ければ、食事に行こうとしたところをスタングレネードで封じる事も出来ますが、
パーフェクト狙いだとそうも行きません。

そこで活躍するのが↓の『壁抜けバレット』

侵壁

無印から有名なバレットですね。 鉄塔の森では必須のバレットです。
これさえあれば、に食事に行ったアラガミを壁越しに狙撃して呼び戻す事が可能です。

それからもう一つは開けた場所用の呼び戻しバレットです。

好敵召来

遠方にいるアラガミに気づいてもらう為のバレットで、走って追いつけそうにない時に重宝します。

では実際の立ち回り…と言っても、それぞれのアラガミに対する戦い方はこれまでの攻略と変わりません。
大事なのは如何に合流を防ぐか? その一点のみ。
開始時プレイヤーはエリアからスタートします。
ヴァジュラは大体の辺り、シユウズは大体 の辺りからスタート。

鉄塔の森

まずはの位置まで行ってヴァジュラに気付かれます。
すると必ずからその対岸へジャンプして渡ってくるので、付近で捕食態勢で待ち伏せ。
着地と同時に捕食します。

後はなるべくバーストモードを維持しながらシユウの位置を確認。
近付いて来たなら、そこから引き離すようにしてヴァジュラを誘導しつつ、戦闘を続けます。
たまに運悪く挟撃するようにシユウが巡回して来ますが、その時は潔くリトライした方が無難でしょう。

ヴァジュラを倒した後は、同じ様にシユウを1体ずつ誘導して戦います。
狭い所での戦闘が続くので、パーフェクトを取るのは大変ですが、とにかく8分台ならSSS+達成です。
スポンサーサイト
2010-10-12 : GOD EATER : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kain

Author:kain
色々と至らない残念人間。
更新にムラっ気の多い筆不精。
最近、神姫魔道に堕ちましたorz





Now Playing!!↓↓(プレイ頻度順)
・GE2

ブロとも一覧


猫とお化けのぶろぐ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。