FC2ブログ
ややゲーム寄りの日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ナポリタンの裔(成らず)

突然ですがウチには鍋という調理器具がありません。

というか、『湯を沸かす』という機能を持った品を意図的に置いていないのですが。

今日の記事の本題はソレではないので於いて置きます。


つまりは何が言いたいのかというと、最近のレンジ調理器具の進歩はスバラシイなぁ、と。

電子レンジ』という物が普及しだした子供時代、まさか『物を暖めるもの』でしかなかった電子レンジで、

から揚げやスパゲッティーが作れる日がこようとは、夢にも思わなかったものです。



で、そのスパゲッティー。



茹でて市販の具(?)と混ぜるだけで簡単に一食誤魔化せてしまうので、とても重宝しています。

パスタもよく安売りしてたりしますしね。

家計にも消化にも優しい有難い贖罪(モノスゴイ変換キタ!)です。


面白いゲームや本なんかに夢中で、出来るだけ家事に時間を割きたくない時。

天気悪くて買い物に行きたくない時。

スパゲッティーが食べたい時。


そんな時、ウチの食卓にはスパゲッティーが上る訳で、つまりモンハンに興じている最近も

家に居るときはほぼスパゲでした。

多分発売日から換算で、1週間は食べ続けている計算になるはずです。


と、ここで普通なら『さすがに飽きた』とかゆー展開になるのでしょうが、


ところがどっこい、これが自分でもキモチワルイ位飽きない。

特にタラコスパは何食食べても全く飽きないです。


だけど味覚は飽きなくとも、『スパゲッティーを食べる』という事そのものには飽きが来るんですね。

なんというか『新鮮味』が段々欠けてくるというか。

よくお母さんが『料理作ってたらお腹一杯になってきた』とか言うのに似てるかもしれません。



で、今日タラコスパを作ってる時に、チラッと視界に入った訳ですよ。

昨日使って、1食分余ったカルボナーラの元が。


も~閃きましたね。

「混ぜればいんじゃね?」って。

名前もホラ、『たらボナーラ』で語感も良いし。


パスタ界に一石を投じる超新星爆誕の予感。

もしかしたら家庭科の教科書で、自分の名前がヒメマルカツオブシムシの次に、

中学生(主に男子)の間でメジャーになる日が来るのも遠い事では無いかもしれない……ッ!!


そんな緊張に震えながら、今から8時間ほど前に作ってみた訳ですよ。↓

タルボナーラ
たらボナーラ


とにかくもうとんでもなく塩っ辛かった。

未だに定期的に水が飲みたくなるんですけど。


コレ、遺産目当てで金持ちバーさんと結婚することがあったら、毎日食べさせてあげよう。
スポンサーサイト
2010-12-18 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

デタゲッティー
そんなしょっぱい炭水化物ばっかり食べてちゃアカンよ~(>д<;)

カインさんサラダは??サラダはどうしたのさ!?e-53
2010-12-18 18:20 : お化け URL : 編集
No title
サラダは冬季休暇に入りました。
2010-12-19 01:18 : kain URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kain

Author:kain
色々と至らない残念人間。
更新にムラっ気の多い筆不精。
最近、神姫魔道に堕ちましたorz





Now Playing!!↓↓(プレイ頻度順)
・GE2

ブロとも一覧


猫とお化けのぶろぐ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。