FC2ブログ
ややゲーム寄りの日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

終焉の終演

終焉を喰らう者

クリアしたどー!


つい先刻、よ~~~~やくクリア出来ました。

村最終『終焉を喰らう者』

いや~各所で既に散々言われているでしょうが、あえて言わせてください。













もう二度とやりたくねぇ。


プレイヤースキルもクソもない、強走薬Gによる『カッチカチやぞ!』戦法だったとはいえ、

本当に疲れました~。

でも、とりあえずメイン武器でクリア出来てよかったです。 あ、ちなみに全捕獲です。

一つ肩の荷が下りた感じで、今すごくホワホワしてます。 手とか力入んねぇw


勲章
勲章は『村長の打掛』なんて物を貰いました。 そんなモンよりなんかピアスくれ。

リザルト
結果はこんな感じ。 

ナルガ捕獲まで無乙だったのに、ティガが捕獲可能になった途端、慌ててミスって2乙したという。

メンタルの弱さがモロに出ましたw



以下持ち物とか~

装備3
装備4
装備2

装備は上の通り。

最初はアイゼンリッター改で行ってたんですが、それだとジョー怒り時に腹と首に弾かれてしまうので、

属性的に3体とも有効で、青ゲージのあるサンダーフェザーに変更しました。

スキルの調合成功率は調合書を外して、その分アイテムを持っていけるように、と珠とお守りで発動。



で、肝心のそのアイテム配分は下参照。並び順もちょっと考えました。

アイテム1
アイテム2
アイテム3

立ち回り(なんて大層なものじゃありませんが)は↓こんな感じ(だった気がする)



ジョー相手は普通に。 竜撃チャンスは積極的に狙う。 怒り時は青ゲージ維持を優先。

ジョーが疲労したら眠り生肉で睡眠爆破。 もう一度疲労したらシビレ生肉で爆破。 転倒時は頭に大樽

15~20分針で捕獲可能になるのでシビレ罠で捕獲。

ティガルガ登場前に支給品閃光玉or支給品シビレ罠、回復G、生命の粉塵を拾う。

ティガルガ登場。 影が見えた時点で煙玉。 ナルガに大樽G設置ペイント起爆。

怒り咆哮の隙に落とし罠設置。 嵌ったらまた大樽G。 ここらでもう一度煙玉。

二突きしたら納槍して煙玉――くらいのつもりで煙幕を切らさないようにナルガと戦闘。

煙玉弾切れと同時に強走G使用。 壁際に行って2頭にモミクチャにされる準備。

頑張る。

30分針でナルガ捕獲可に。 閃光玉でティガ足止めしてナルガ捕獲。

後は普通の対ティガ戦。 疲労したら睡眠爆破。

時間に余裕が無さそうだったので、残りの大樽Gは設置→突進誘導→ペイント起爆(近すぎて華麗に自爆)

残り5分針で捕獲可に。(何故か焦って突進に向かってダッシュかます。2乙目)

秘薬使用もそこそこに闘技場へ。 最後のシビレ罠設置して無事捕獲。




恥ずかしい位アイテムに頼りまくりでしたが、回復笛ネコにも助けられました。

あと、ドリンクスキルは攻撃UPより『火薬術』を付けた方が楽だったと思います。

『火薬術』引き当てるまでが面倒臭くて断念しましたが。


ともあれ、これで辛く厳しい試行錯誤の日々とも、しばしお別れです。

苦労した分、達成感もハンパないので今日は良い夢見れそうw

これだからモンハンは止められませんね♪

スポンサーサイト

2011-01-04 : MHP3 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

うおおおおめでとうございます!!!!
すごい、さすが!

煙り玉ってしっかり分断出来るんですねー。
2Gでナズチ探索にしか使ったことなかったです。
持ち物とか、蝶参考にしよう!
…とガン見して、回復アイテムがたった2枠しかない辺りで
『うん、無理。』
と悟りました。
回復薬とハチミツとか、マンドラゴラ、はたまた薬草アオキノコまで持ち込みたいもの。
ジョーは普通に。の時点でもう絶対的に違うもの。
何年か後にクリア出来たらいいなあと思いました(儚い希望程度に)

ともあれ、お疲れ様でした。
きっといい夢見れた事でしょう。
全力でおめでとうございました!!
2011-01-04 10:54 : 龍海 URL : 編集
No title
ありがとうございます!

いや~これでやっと嘘を本当に出来ましたw


煙玉は自分も最初は『使えねぇ!』と思ってましたが、
とにかく早々に使い切っても良いから効果が切れる前に、次のを使うつもりで行くと良いみたいです。
あとなるべくティガから離すように誘導もする感じで。

それと誤解があるようですが、回復アイテムは2枠しかないんじゃなくて

『2枠しか持って行けなかった』

…んです;;

機動力のある武器なら必要ない物も持って行ってるので、
実際はもう少しゆとりがあると思いますYO!


なんにせよ、P2Gの『モンスターハンター』に何度も挑んでいる龍海さんなら、
何年後なんて言わずに今年中にサクッとクリアしてくれると信じています(プレッシャー返しw)
2011-01-04 17:31 : kain URL : 編集
ほう……なかなか
やるじゃないか。
さすが、竜騎士の血を継いでいるというだけの事はあるな。
賞賛の拍手を送ろう。

俺も早くこのクエやってみたいんだが、如何せん村クエ全クリアというのがダル過ぎる。

そんな事はさて置いて、だ。
次回はお風呂マンで挑むつもりなのだろう?

期待しているよ。
2011-01-05 01:29 : 肉体面、精神面において人間のそれをはるかに凌駕した男・L URL : 編集
No title
無体な無茶振り本当にアリガトウゴザイマス(棒

お風呂マンで挑みたいのはやまやまなんですが、
先日の記事でFC2より猥褻画像の警告が来たので泣く泣く
まさに断腸の思いで断念する事になりました。
御了承ください。
2011-01-07 14:07 : kain URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kain

Author:kain
色々と至らない残念人間。
更新にムラっ気の多い筆不精。
最近、神姫魔道に堕ちましたorz





Now Playing!!↓↓(プレイ頻度順)
・GE2

ブロとも一覧


猫とお化けのぶろぐ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。