ややゲーム寄りの日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

200オーバー

今日も今日とて絶賛モンハンプレイ中。

ただ、基本的にソロが多いので、装備もまだ全然整ってなくて、クエに行く度にヒィヒィ言ってますが。
最近は罠爆弾・回復薬調合分の持ち込みが手放せなくなってます。
30分以上も戦い続けて、調合分まで使い切る事もザラではありません orz

とてもガード出来る武器で行ってるとは思えないこの消費量。
太刀とか、笛とか、死 ね る 。


とまぁ、立ちふさがる絶望を薄目で見ないように進んできた訳ですが。


先日、ふとギルドカードを見てみたらガンランスの使用回数が199回になっていました。
自分は頻繁にギルカをチェックする方ではないので、実はこういう節目は初めてだったりします。
いっつも知らない内に通り過ぎちゃうんですよね。

なので、折角のこの機会。
記念に意識的に大変そうなクエに行ってみました。

200回目のクエが火山採掘なんてのも悲しいですし。


で、選んだのが『凍土に放り込まれたものたち』
ドスバギィ・ボルボロス亜種・アグナコトル亜種の大連続クエです。

丁度アグナ亜種の素材が欲しかったところだし、ボルボはガンスと相性が良いので楽に狩れます。
唯一ドスバギィが不安でしたが、大連続の低体力なら大丈夫でしょう。

……と思っていたら。

すっかり忘れてましたよ?


☆8大連続はザコボスが2頭居るって。


結局、なんとかドスバギは苦労せず狩れた(ほとんど合流されなかった)ものの、
回復薬調合分まで使い切ってのギリギリクリア。
氷アグニャン
200回突破
2乙もした(アグナ亜種があんなに厄介だなんて)ので、折角セレブリティー飲んでいったのに台無しで
ダブルショック!

そろそろソロ限界の予感…。
スポンサーサイト
2011-01-10 : MHP3 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ガードできる武器?ガードが出来ないんだから意味ないもの!な私が来ましたこんばんは。
GEでガードが楽しかったのはひとえに「ガード範囲拡大」のおかげです。

ガンス200回おめでとうございます~。
私も目指せ太刀500回の勢いで、目指さなくても恥ずかしい位に太刀しか使えませんが。

大連続のトラップ、私もまた引っ掛かりました。
そして、回復薬は毎回調合分までフルで持ち込んでますよー。
大連続の剥ぎ取りがGだろうと!
アイテム切れやら節約やらで最後の1頭もうちょっとなのにタイムアップや3乙したら、ソロだと精神的ダメージがデカすぎますしね…。

セレブリティーを選べる時点でまだまだ大丈夫ですよー。
私は防御upか攻撃upしか飲めませんもの。
ワラにも縋る思いですもの。

とはいえ、やっぱり★8はソロだとちょっとキツイですよね…。
クリア出来るのかもしれないけど行きたくないクエと、無理じゃね?なクエばかりで亀進行です。
2011-01-10 23:07 : 龍海 URL : 編集
No title
ありがとうございます~♪

や~珍しく記念行事みたいなことに手を出してみましたが、
ホントこんな機会でもないと挑みたくないですね☆8は…。


そしてなぜか忘れる大連続トラップ!w


実は記事アップした後に、龍海さんのブログを見て、
全く同じクエで同じような事になってたのに大笑いしてしいました。

なんかもう、すごく『心強かった』です(ナカーマハケン!的な意味で)



それとセレブリティーはですね、単純にクエ失敗とかでアシが出て……お金が無いので飲んでいるのです。
切実なんです。
武器を強化するお金にも毎回苦労してる状態なんです…。


お金が無い。
武器が強化出来ない。
でも武器が強化出来ないと勝てない=お金が入らない


という負のスパイラルの真っ只中なのです。


それにしても、大連続で予想外にGが余ると剥ぎ取り分飲んで剥ぎ取りをしてますけど、
凍土クエとかあんな寒い所で大量に水分を取ってしまって大丈夫なんでしょうかハンター達は。

その、おトイレ的な意味で。
2011-01-13 18:20 : kain URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kain

Author:kain
色々と至らない残念人間。
更新にムラっ気の多い筆不精。
最近、神姫魔道に堕ちましたorz





Now Playing!!↓↓(プレイ頻度順)
・GE2

ブロとも一覧


猫とお化けのぶろぐ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。