FC2ブログ
ややゲーム寄りの日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

風雲!ボーレタリア城!!①

クリアード

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだ~りん、クリアしました!
どのルートでも、鳳凰院さんの言動にニヤニヤしっぱなしw
大変面白うございました。

ただやっぱり、お話が面白くても基本こういうゲームは、プレイヤーはボタン押す位しかする事がありませんからね。
なんだか無性にアクションがやりたくなってしまいました。

という訳で、ちょうどベスト版を見かけたので『デモンズソウル』を買ってみました~。

フレに勧められて続編?の『ダーウソウル』は予約してるんですけど、あまり良くこのゲームの事は知らないんですが、方々で”面白い”という評価を聞くので楽しみです。

動画を見せてもらった感じではダンジョン攻略メインの『オヴリビオン』みたいな感じかな?

さっそくサクッとキャラメイク。

結構細かく決められるみたいで、凝る人ならこれだけで数時間は余裕で掛かりそう。
自分は特にこういうのにコダワリは無いので、ランダム生成をちょいアレンジ(自分なりにバランス取り)して完成♪

テライケメン
よし、お前今日からアダ名『ゴリ松』な!


あと、『生まれ』が選べるらしいのですが、今使っているハンネの『kain』はMH3のハンターネームが由来なので、当然『狩人』を選択。

初期装備で片手斧とバックラー、長弓を持ってます。
フゥーハハハ!! 攻防遠近我死角なし!

……だといいなぁ。

んで、キャラメイクが終わったらチュートリアル開始。
基本的な操作を学びつつ、色のない濃霧に閉ざされたボーレタリアを目指します。

うっかりGEBの癖で無闇に三日月草を飲んだりしてしまいましたが、特に問題なくチュートリアルも終了。
思ったよりもアクションがしっかりしてて、戦ってて楽しいです。

最後に、なんかデーモンにヌッコロされて、魂の状態で『楔の神殿』とやらに召還されました。

なるほど。
ここを拠点に活動して、世界を救いつつ自分の肉体を取り戻すのね。

拠点だけあって神殿にはプレイヤーの助けとなる施設があるようで、現時点でアイテム預かり屋と鍛冶屋を発見。後々増えそうな雰囲気です。

とりあえず鍛冶屋で武器強化を頼んでみたら、鉱石が必要とのこと。

なんか敵倒したら『ソウル』とかいうのが貯まったんだけど、それだけじゃダメなのね。

鉱石などの素材は、神殿から要石というワープポイントから移動できる5つのフィールドで拾ってくるんだそうです。

ほほぅ。じゃあ当面の目標は鉱石探しにしますかね。
鉱石が取れそうな場所はどこだろな?・・・っと。

鉱石求めて


ほおぅ。コレは・・・。
穴掘り・・・採掘・・・期待出来そうです。
よし! ココに決めたっ!! triで鍛えた炭坑夫の腕が鳴るのぜ!

なんだと

なん・・・だと・・・?

結局、最初はボーレタリア城にしか行けないみたいです。
なんだよもう! 最初から言ってよ!

ボーレタリア


長くなったので続きは次回。

スポンサーサイト

2011-07-11 : Demon's Souls : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

黒ファントムLifuに侵入された!
お、デモンズの記事とは!
めっさ楽しみだぜぇw
2011-07-15 14:49 : Lifu URL : 編集
No title
楽しみも何も、ほとんど一緒にプレイしとるやないですかw
2011-07-15 22:32 : kain URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kain

Author:kain
色々と至らない残念人間。
更新にムラっ気の多い筆不精。
最近、神姫魔道に堕ちましたorz





Now Playing!!↓↓(プレイ頻度順)
・GE2

ブロとも一覧


猫とお化けのぶろぐ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。